一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

雨でも楽しい室内遊び

お外は朝から雨模様です☔

残念ながら公園には出掛けられませんでしたがお外遊びと同じくらい楽しい室内遊びをしました\(^o^)/✨

手作りスライムにタケコプター作り、母の日のプレゼント作り、やること満載の一日でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

まずはスライム‼️

水と洗濯のりとホウ砂の3つを混ぜてスライムを作りました⭐️

形ができたら好きな絵の具を加えて、はい!

こどもたち特製のスライムの出来上がりです👍

ぐにゃぐにゃ、ぷるんぷるんのスライムにみんな大喜びで持ち帰りました😆‼️

お家でもスライムは口に入れないでね❗️

続いてはタケコプター作りです(๑˃̵ᴗ˂̵)

タケコプターといえば某アニメでお馴染みのあれです!

なんとこどもたちが手作りしたタケコプター、手でくるくると回すと高く飛びます\(^o^)/🎶

みんな上手に作れました🎉


 午後からは運動の時間です‼️✨
ハードルを用いて片足飛び、両足飛びに挑戦しました\(^o^)/
ハードルを踏まないようにみんな気をつけていました🌟
ピタッとハードルの中で止まり、難しいポーズをとることも出来ました😆👍
小学生さん
ビーズアートをしました!
小さいビーズを一つ一つ丁寧にはめていきました⭐️
小学生さんたちと一緒にスタッフも挑戦しました\(^o^)/
色とりどりなかわいいイルカさん、透明がポイントのおしゃれなハートさん、トイストーリーでお馴染みのリトルグリーメンが完成しました✨
小学生さんたち、とても集中して細かい作業を行えていました👍