一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

きれいなお花さん

青空にはお花さんがとても映えますよね!
午前中メンバーで公園へお出かけするとあたりには色とりどりの花が生えていました🌸
思わず写真をパシャり📷
子どもたちはお花より遊具‼️のようで公園へつくと遊具へ一直線(^^)笑
いろいろな遊具で思い思いに遊びました╰(*´︶`*)╯⭐️
室内では絵の具を使ってお絵描きをしました🖌
色と色を混ぜ新しい色を作ったり、髪に色水を垂らしそれをストローで吹いてみたり、カップを使って丸を描いてみたりと様々な方法を一緒に考えながら行いました✨
子どもたちの想像力にはいつも驚かされます😄🎵
とても上手にボルトとナットを使って車を作ってくれました😊✨
午後からの幼稚園児さん
みんなが揃うまでプチ製作で電車づくりをしました⭐️
よく見てみるとアンパンマンたちが電車に乗っています\(^o^)/笑
次は運動タイムです‼️
サーキットメニューでつり橋、はしご登り、ボルダリング、トランポリンを一気にしました😆‼️
特に子どもたちに人気だったのはトランポリンを飛びながらのボールキャッチです✨
おやつを食べてからは今日のメインである小麦粉粘土作りをしました⭐️
ぐにゃぐにゃ、べたべたの触感を楽しみながら好きな色をつけていきました!
粘土をケーキ🍰に見たてる子やひたすらいろんな色を混ぜて色の変化を楽しむ子など様々でした╰(*´︶`*)╯♡
小学生さん
お勉強もスタッフと一緒にがんばりました!
数字やひらがな、毎日新しいことを習って大変な様子‼️
しかし時間をかけ、しっかり取り組めました😄‼️
新しい小学生さん
今日から新メンバーの小学生さんがきてくれました\(^o^)/
まずはつみき箱に慣れてくれればと思います😊✨
バランスボールやハンモックなど好きなゆらゆらを楽しみました👍
これからよろしくお願いします(^^)