一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

快晴☀️

 今日は暑いですね…☀️😅
午前中は公園へ💨
幼稚園がお休みの幼稚園児さんと昨日修学旅行から帰って来て学校🏫がお休みの中学生さん達と一緒に‼️
幼稚園児さんは、虫探し🐜団子虫を発見😳しました❗️
中学生さん達は、シャボン玉やボール蹴りジャングルジムの天辺に登ってました🤗
 みんなで楽しくお弁当🍱を食べた後は…
幼稚園児さん、ネジ&ボルト🔩でヘリコプター🚁を作りました❣️
レインボールームでブレスレット作りにも挑戦❗️作り方を教わって上手に作れました🤗✌️
 中学生さん達は、お弁当箱洗いやポケットティッシュカバー作りをしました☺️
針と糸を使い縫っていきます‼️
スタッフと一緒にしながら完成です🤗✨
上手に出来ましたね💮
午後からは父の日製作をしました😺
幼稚園児さんに18日って何の日?と尋ねると元気よく「お父ちゃんの日」と答えてくれました\(^o^)/
お父さんのお顔を書き、折り紙でシャツとネクタイ👔を作ります!
日曜日になったらお父さんいつもありがとうー!って渡してね⭐️
製作が終わると運動のお時間です😸
まずはリングに入ったボールを別のリングに運ぶ運動遊びをしました!
1回目より2回目が早くなってる子が多く、よくがんばりました💮
次はリングジャンプ各種です!
膝を曲げ力を溜めて、はいジャーンプ!
最後はつかまり棒で自分の体を支えます🤗
手が痛いと手をぶらぶらしながらもがんばりました\(^o^)/