一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

大阪ふれあい水辺

 今日は未就園児さんと幼稚園児さんを連れてプチ遠足に出かけました😊✨
行き先は大阪ふれあい水辺です!
40〜45分ぐらいみんなでとことこ歩いていきました\(^o^)/
到着するとすでに汗いっぱいの子どもたち💦
冷たい水が気持ちいいですね!!

水辺なのでお砂場製作がとてもはかどりました🤗🎵
スタッフ自信作の亀さんです🐢
亀さんの次は幼稚園児さんの好きな恐竜さんを一緒に作りました!
何を作ったか聞かれると元気よく「トリケラトプス」と答えていました😆👍
思う存分遊んだ後のお弁当は格別ですね🍙
もぐもぐおいしそうに食べてました!
帰りもしっかり歩けました‼️

午後からの幼稚園児さん

みんながそろうまでパズルをしました❗

パズルが大好きな幼稚園児さん、なんと3個入りの箱パズル短時間ですべて完成させてしまいました😆👌❤


みんながそろってからは運動タイムです✨

今日は一段階上のつかまり棒などに挑戦しました❗

鉄棒のように手とお腹で体を支えました🌠

痛いと少しテンションが下がりつつも果敢にチャレンジし頑張りました❗

運動の後は制作の時間です🎵

7月のカレンダー作りをしました\(^^)/

数字なぞりや笹の葉や織姫様や彦星様ののり付けなど集中して取り組めました❗✨

小学生さんの個別運動ではハンモック,揺れる吊り橋、バランスボールを中心に行いました❗

中学生さんは学習のあとに円盤ブランコでリラックスしていました😊❕