一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

雨の日のお楽しみ☂️

 今日はとても梅雨らしいお天気ですね☂️
雨の日はお外に出れなくて残念!ですが雨の日に室内でゆっくり過ごすのも楽しいです\(^o^)/⭐️
まずは幼稚園児さんたち
それぞれに応じたプリント学習を行いました!
1時間も椅子に座ってプリント全てやり遂げた幼稚園児さんも❗️
とてもよくがんばりました💮
学習のあとは休憩をはさみバブルアートに挑戦しました╰(*´︶`*)╯⭐️
シャボン玉の液に絵の具を混ぜて色付きのシャボン玉を紙に吹きかけて作品を作りました😆👍🎵
午後からは運動の時間です‼️
幼稚園児さんの希望で今日はぶら下がり棒をしました!
しっかり棒に握り、体を支えています😆👍
サーフィンでは左右に重心移動をしっかりしバランスを保てていました\(^o^)/
 午後からの幼稚園児さん達
来月のカレンダー制作やレーシングカー🏎作りをしました😊✌️
レーシングカー🏎は形をハサミ✂️で切ってタイヤの部分などは、穴をあけて竹串に通したり…細かい作業も頑張りましたね🤗
形の完成後は自分でデコレーション✨
上手に仕上がりました😆
 続いては…運動タイム⏰
リング跳びもみんな凄く跳べる様になりました💮リングの間にミニハードルを置かれても。。。JUMP🐸してます‼️
幼稚園児さんの半分くらい⁈😅あるバランスボールを平均台の上でキャッチ😅しっかり踏ん張ってキャッチする姿にみんなが拍手しました🙌🏻✨
膝歩き競争など…みんな積極的にチャレンジしてましたね😊
 小学生さん達
運動や宿題✏️頑張ってます‼️
今日は算数たし算の宿題だったので、スタッフと一緒におはじきを使って勉強しました☺️