一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

雨のち晴れ⛅

こんにちはー✨😃❗

今日は朝から雨模様☔

室内遊びの1日です😊✨

まずは午前中の幼稚園児さん

お手製のお箸練習ボックスを作り、おはしの練習をしました\(^^)/

お箸を上手に持つのは難しいですよねー❗

よく頑張りました❗

今日の自由遊びはおうち作りです🎵

こどもたちの発想力にはいつも驚かされます❗

とてもすてきなおうちが完成しましたー☺✨✨✨

運動タイムです🎵

ミニハードル、リングジャンプ、平均台、まねっこぽーずにボール相撲と盛りだくさんなメニューを次々にこなしていきました❗

お見事でした😆❕

午後からの幼稚園児さん

それぞれに応じたメニューに取り組みました❗

折り紙で電車作りのチーム、手先の練習、カレンダー制作に取り組む子など⭐

みんなよく頑張りました❗

幼稚園児さん&小学生さん合同の運動タイムです✨

何度も繰り返しチャレンジしていくことでケンケンが不安定だった幼稚園児さんがとても上手にできるようになっていました❗

頑張る姿はほんとうにかっこいいです✌

中学生さん

ピスの袋詰めの作業をもくもくと行っています😊✨

漢字テストに取り組む中学生さんも❗

ちょっと休憩してスタッフと一緒にクルマを作りました😃✌

輪ゴムでびゅーんと走るかっこいいクルマが出来上がりました🎵