一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

7月&新しいおともだち

 今日から7月が始まりました!
もう夏真っ盛りに近づいてきましたね☀️
暑さに負けず楽しく元気に過ごしていきたいですね\(^o^)/✨✨
また今日から新しいおともだちが土曜日に仲間入りです🎵
よろしくお願いします😊❕

今日はみんながそろうまでの時間、神経衰弱やピンポン玉落とし、パズルなどをしました!
神経衰弱1回戦は幼稚園児さんの勝利、2戦目は僅差でスタッフの勝利でした🏆
みんながそろってからは公園へ遊びにいきましたよー!
もう歩いているだけで汗ダラダラです💦
がしかし、、、
公園につくと幼稚園児さんから鬼ごっこのお誘いが❗️
スタッフの方がはぁはぁと疲れながらもがんばりました笑
かくれんぼやダルマさんが転んだという遊びもしっかりルールを理解してできていました😆‼️‼️
中学生さんは公園につくと別行動でスタッフとお買い物に行ってもらいました!
100円ショップでクリアポーチを買ってもらいました😆‼️
お買い物が終わったあとは公園でシャボン玉を楽しみましたよー!
すごい大きいシャボン玉ができていました👍✨‼️

お昼からは少しだけ運動をしました❗

平均台渡りは新体操でもみているかのようにすらっと渡れる子もおり歓声が湧きました😆✌

運動後はクールダウンでゆっくりタイムです🎵

紙芝居の読み聞かせを行いました❗

みんなが大好きアンパンマンの紙芝居にこどもたちは集中して見て聞いていました😄⭐

小学生さんのおやつの様子です🎵

ゼリーは2個までなどと説明してあるホワイトボードを見ながら自分で数を数えながらおやつをいれていきます🎵

小学生さんは数のお勉強中の子もいるので楽しく数に触れられたらと思います😆✨

中学生さん

漢字プリントやシーラーの作業に取り組みました😃✌


幼稚園児さんが色をつけて中学生さんが丸に切ってくれたアサガオを、今度は小学生さんが模造紙にのり付け!!中学生さんが数字を仕上げてくれました😉👍🎶

これで7月の大きな壁画の完成です🎵

完成した壁画まで、、、



はい、どーーーん🌠

みんなで協力してかわいい壁画が仕上がりました\(^^)/