一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

今日のつみき箱

もうすぐ七夕ですね❗

つみき箱でも短冊に願い事をそれぞれ書いてもらっています🎵

今日は集まった短冊を未就園児さんがスタッフと一緒にぺたぺた貼ってくれました😆✌

ボールが大好きな未就園児さん

今日はスーパーボール作りに挑戦しました❗

水と塩と洗濯のり、色付けに少しの絵の具を混ぜるだけというお手軽さです😄🌠

お昼後はゆっくり落ち着いて過ごしました❗

ハンモックでゆらゆら🎵🎵

いい気持ち😃⤴

午後からの幼稚園児さん

今日はチームに別れてそれぞれの課題に取り組みました😃✌

ひらがなゲームチームと図形と模倣チーム、はさみ練習チームです✨

みんなよくがんばりました💮

続いては運動の時間です❗

リングジャンプ

継続は力なりという言葉通り、こどもたちのジャンプスキルは上がってきています❗✨✨

いつもは横向きで平均台に立ちボールキャッチも今日はたて向き❗

みんな苦戦していましたが落ちても何度も挑戦していました😊❕

個別運動の小学生さん

ゆらゆらするつり橋がお気に入りのようです🎵

スタッフと一緒にボールキャッチやバランスボール、平均台渡りに挑戦しました❗

また別の小学生さんと一緒にラジオ体操も行いました\(^^)/

小学生さん

宿題もがんばりました(^^)🎵

ひらがなの手作りサイコロでコロコロ➰➰🌕

宿題が終わってからはじゃんけんゲームなどをして過ごしました❗