一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

にぎやか土曜日

 今日はつみき箱はとても賑わっています\(^^)/
こどもたちもスタッフも元気一杯です✨
まずは自由遊び!
みんなが大好きな手作りおままごとセットです😆‼️
ある幼稚園児さんはコーヒー好きのスタッフに何と5回もコーヒーを入れてくれました👍✨
次は暑さに負けず公園へ遊びに行きました!
ブランコが特に人気で順番待ちの列ができていました🤗‼️
ある小学生さんはセミの抜け殻を発見!
触りたくないけど興味はある様子でした\(^^)/
午後からはみんなで3つのゲームを行いました!
一つ目が「しましょしましょゲーム」
二つ目が「猛獣狩りにいこうよ」
三つ目が「なかよし椅子とりゲーム」です‼️
ゲームを通して年上のお友だちが年下のお友だちを優しく気遣う姿がたくさん見ることができ素敵でした✨✨
難しいゲームでしたがみんなよくがんばりました\(^^)/
小学生さん
今日のおやつは手作りホットケーキです⭐️
お買い物にも行ってくれました!
重たい袋もしっかり持ってくれます\(^^)/
自分で作ったホットケーキは格別美味しいようで普段よりたくさん、何よりとても上品に食べていました🥞笑
おやつの後はそれぞれ学習や製作に取り掛かりました‼️
製作ではポンポン作りに挑戦し見事うさぎさんを作り上げました👍‼️