一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

ひまわりにスライム

未就園児さん

ひまわり作りに取り組みました😃✌

苦手なのり付けでしたが頑張りました❗

とてもかわいいひまわりに仕上がりました\(^^)/⭐

そのあとは未就園児さんが大好きな水遊び in ビニールプールです✨

スタッフがプールしよっかと声をかけると進んでお着替えを始める未就園児さん❕

プールを目一杯満喫しました😆🎵

 お昼からは、果物🍎🍇🍊の型はめパズルや…トンネルくぐり・マット運動をしました🤗

午後からの幼稚園児さん

今日はスライム作りをしました\(^^)/

色とりどりなスライムができました😆✨

かえるのドミノを一つ一つ並べてとても長いドミノを作りました😃✌

みんなで分散して倒しました❗✨


運動タイムではいろいろなポーズでの競争やリングジャンプ、瞑想などに取り組み汗を流しました⭐

とても身軽な小学生さん

ななめのはしごをバランスを取りながら登り、ぶら下がり棒でしっかりぶら下がっています🎵

ボルダリングにも挑戦✨

小学生さん

学習や製作を行いました❗

ひまわりも上手に作りました😃✌

小学生さんの運動タイム✨

今日がはじめてのつみき箱での運動のおともだちも😊

ジャンプやいろいろなポーズを頑張りました❗

中学生さん

まずはそれぞれの課題を行いました❗

学習に取り組んだり製作のポンポン作りやひまわり作りを行いました❗✨⭐

見事かわいいくまが完成しました❗

ひまわり作りは中学生バージョンです🎵

8つのパーツを組み立てて作りました😃✌


運動にも挑戦しました✌

ラジオ体操や筋トレ、サイドジャンプを中心としたメニューをこなしました❗

中学生さん、スタッフと一緒に100円ショップへお買い物です🎵

マシュマロスライム作りに必要なシェービングフォームを購入しました\(^^)/

つみき箱に戻るとすぐに作業開始です🎵

気持ちいいスライムの感触にスタッフの方が触りたがっていました笑