一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

巨大シャボン玉✨

こんにちは✨😃❗

今日は☔がやんだり降ったりと微妙なお天気でしたね❕

今日のつみき箱は普段よりゆったりとしていましたよ😄


小学生さん

前に少し失敗した巨大シャボン玉にリベンジしました❗✨

まずはスタッフと一緒に材料集めのお買い物へ\(^^)/⭐

手にいれた材料を混ぜてシャボン玉液を作ったら、あとは遊ぶのみです🎵

とても大きなシャボン玉ができてキラキラした目で飛んでいくのを眺めていました😆🌠

シャボン玉を楽しんだあとはひまわり製作にも取り組みました😃✌

幼稚園児さん

おともだちがそろうまでストロー、テープ、ビニール袋、紙コップでびっくり袋おばけを作りました😃✌

また運動ではケンケンが難しく両足とびになってしまっていた幼稚園児さんが自分で片足を持ち懸命に飛ぼうとしている姿を見ることができました✨

すごいです❗❗❗

よくがんばりました💮✨

運動後はプチ製作をして、お掃除と帰りの準備を済ませたあとはお待ちかねのシャボン玉タイムです🎵✨

小学生さんが作ってくれた液を使って幼稚園児さんたちも大きなシャボン玉を満喫しました❗✨⭐

中学生さん

スタッフと一緒にピカチュウを作りました😃✌

毛糸を段ボール製の手作りポンポンメイカーにひたすら巻き付けて真ん中を結び、はさみで形を整えました\(^o^)/

とてもかわいいピカチュウが出来上がりましたよー😃✨✨

学習や円盤ブランコ、パソコンなども行いました\(^^)/⭐