一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

水遊びと手作りロケット

幼稚園児さん

みんながそろうまでそれぞれの課題に取り組みました😃✌

そろって挨拶を済ませたあとはみんなが大好きな水遊びの時間です🎵✨

水着に着替えて服もしっかり畳めましたよー😃

着替えの用意も終わると準備体操をし水遊びのスタートです\(^^)/

猛暑日が続く大阪、水が気持ちいいですね🎵

製作では手作りロケットを作りました😃✌

材料は割りばし、新聞紙、ビニールテープ、セロテープ、ペン、輪ゴム、トイレットペーパーの芯です\(^^)/

身近にあるものでおもしろいおもちゃが作れました❗

おうちでも遊んでね😃🌠

午前中の中学生さんの様子

夏休みの宿題や自主学習に取り組んだり、休憩してボーリングやコマ回しをしたりして過ごしました❗

未就園児さん&幼稚園児さん

運動タイムです✨

ケンケンパジャンプやミニハードルを使った運動をしました\(^^)/

またスタッフの指定した色のリングにジャンプにも挑戦しました⭐

何色って言ってたかなーと思い出しながらのジャンプでみんな頭を使ってする運動に癖しながらも頑張りました😄✨

小学生さん&中学生さん

色つきのシャボン玉を作ってバブルアートを行いました\(^^)/

白い画用紙に向かってシャボン玉をふいて割れると色がつくというものです🎵

また、手作りロケットでは小学生さん&中学生さんはバージョンアップして筆を使い色付けしました😄🎵

とてもきれいな色が出来ました❗

夕方になってから少し公園へ遊びにいきました⭐

暑いですが日差しがなく過ごしやすかったです\(^^)/

貸切状態でブランコを楽しみました😃✌