一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

ルーレット遊び

幼稚園児さん&小学生さん

今日は曇りで天気もよくないのに加え咳がでているお友だちも多かったので水遊びはお休みして室内でゆっくりしました❗

カレンダーの仕上げをしたりパズル、学習を行いました\(^^)/

またルーレット遊びをしました❗

みんなで手作りルーレットの円盤を作りお題を考えましたよ😃✨

ルーレットの土台は昨日中学生さんが作ってくれたものです\(^o^)/

幼稚園児さんの運動タイム✨

ジャンプやぶら下がり棒で汗を流しました⭐

握力が弱くてぶら下がるのが苦手な幼稚園児さんもぎゅーと握ろうという意欲がありました❗

できる、できない関係なしに挑戦している姿はほんとうに尊敬します🎵✨

小学生さん

スタッフと一緒にパソコンを使いアイロンビーズで何を作るのかを考えました❗

決定したあとはビーズの色分けをしました❗

似てるけど微妙に違う色に苦戦しながらも使う色を確保できました😄✌✨

小学生さんたち、とても集中して取り組めていました\(^^)/⭐

小学生さんの運動タイム✨

体を小さくしてゴムをくぐり、その先にあるリングの指定された色のみをもってくるというメニューやリングダッシュ(障害物あり)をしました\(^^)/

中学生さん

まず学習をしてそのあと運動をしました❗

中学生さんの運動メニューはラジオ体操、筋トレ、ゴムジャンプなどなどです🎵✨