一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

縫いさし

今日の製作は【縫いさし】を行いました\(^^)/

針と毛糸、画用紙を用意して縫いました❗

まず年長さんチームの作品は【オレンジ】です✨

ある幼稚園児さんがとても発音よくオレンジと言っていたのでその意見を採用しました❗✨笑

針を引っ張りすぎて毛糸が抜けることも数知れず、その中でも最後までよく頑張りました\(^^)/⭐

そのあとは動作カード集めでスタッフに自分が集めたカードの説明を上手にしていましたよ😃✨


年中さん&年少さんの縫いさしのテーマはずばり【アンパンマン】です✨

スタッフと一対一で最後まで頑張りました❗

とても素敵な作品が出来上がりました\(^^)/⭐

あとはお買い物ゲームで楽しく頭を使う遊びを行いました\(^^)/⭐

午前中の中学生さん

まずはスタッフと一緒にパソコンを使い予定表作りを行いました\(^^)/

パソコンの使い方が上手な中学生さんです🎵

パソコンで少し調べものを一緒にしそのあとは夏休みの宿題に取り組みました❗

未就園児さん&幼稚園児さんの運動タイム✨

ミニハードルジャンプと平均台渡り、ぶら下がり棒やボール運びなどのメニューに取り組みました😃✌

ボール運びでは走っていかに早く運べるのかに挑戦しました⭐

中学生さんの運動タイム⭐

ラジオ体操、腕立て伏せ、背筋、腹筋、スクワット×30回、サイドジャンプ、イスを使ったステップダウンなどハードなメニューをコナシタ中学生さん❗

かっこいいです☺⭐

夕方少しだけ公園へ遊びにいきました❗✨

暑いですがやっぱりブランコは楽しい😃🎵

大好きなブランコを満喫しました❗✨