一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

土曜日のつみき箱

土曜日のつみき箱はいつも賑やかな声で溢れています🎵

未就園児さんと幼稚園児さんは先に水遊びをするチームと製作に取り組むチームの2チームに分かれて活動を行いました\(^^)/

製作①はカレンダーとひまわり作りです☺⭐

のりでペタペタと上手に貼れていました❗

製作②は紙ちぎり&貼り絵です\(^^)/

こどもたちがそれぞれに好きなキャラクターなどの絵に合わせて折り紙を張りました❗

ふゆにゃんの完成度の高さはスタッフも驚くほどのものです❗✨

とても集中して頑張りました❗

水遊びタイム✨

水鉄砲や水風船を投げたり、ペットボトルに入った水を別の容器に移して遊んでいました😄⭐

レクリエーション⭐

今日のレクリエーションはしましょしましょうゲーム、ボール運び競争、パネルめくり、カラーバスケットをしました\(^^)/

ボール運び競争とパネルめくりでは青チームと赤チームに分かれて競いました❗

みんないい勝負をしていました\(^^)/⭐

小学生さんは学習や製作にもしっかり取り組みました😃✌

学習の際の写真は残念ながらありませんが机に向かう小学生さんたちはとても素敵です🎵

製作ではカレンダー作りや壁画の日付の仕上げを行ってもらいました❗

小学生さんの運動タイム✨

リングジャンプ各種、マット運動、ゴム飛び、リングキャッチを行いました\(^^)/⭐

マット運動では前回りや後ろ回り、逆立ちにも挑戦しました✌✨

よく頑張りました💮✨