一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

新聞紙遊び

今日は大量の新聞紙を使い新聞紙遊びをしました\(^^)/⭐

年少さんと未就園児さんはまず新聞紙ちぎりをしてそのあとは大胆に紙吹雪で遊びました😃✌

大量の新聞紙に埋もれる幼稚園児さん&未就園児さん😄

楽しかったね😉👍🎶

年長さん&小学生さんは新聞紙をくるくる丸めてテントを作りました✨

新聞紙を丸めたりテープを貼るのが回数を重ねるほどうまくなってました❗

とてもかわいいテントが完成しました\(^^)/⭐

水遊びタイム✨

少しどんよりとしたお天気でしたが36℃と気温も高かったので少しだけ水遊びを行いました\(^^)/⭐

水風船や水鉄砲等で遊びました😃✌✨

運動タイムです✨

壁タッチ競争、ボール運び競争、リングジャンプや平均台渡りなどのメニューを中心に取り組みました😃✌

小学生さんの運動タイム✨

リング+ミニハードルジャンプやボールキャッチ等を行いました\(^^)/

ジャンプが苦手な小学生さんもいましたが今日は頑張ってジャンプが出来ていました😄❗

よくがんばりました💮

絵カードで楽しく学習したり手作りのひらがなつみきで遊びました\(^^)/⭐

ハンドスピナーをぐるぐる回していると何でかみいってしまいますね😆

こどもたちよりスタッフとの方がはまっています笑

小学生さんの製作は【おきあがりこぼし】です\(^^)/

新聞紙をちぎり水風船に張り付けていきました❗✨

筆を使い新聞紙にのりをつけぺたぺた貼ったあとは今度は折り紙の出番です🎵

折り紙を貼り終わると今日の作業は終了です✨

のりが乾いてからまた続きをしようね😃🎵

中学生さん

集中して学習に取り組んでいました\(^^)/

パソコンでローマ字の練習をしたりしました❗✨

机に向かう中学生さんの横顔はとてもかっこいいです\(^^)/⭐

中学生さんの運動タイム✨

今日のメニューは腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワット等をはじめとする筋トレに加えステップダウンや終盤に中学生さんのだいたい円盤ブランコを行いました\(^^)/