一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

今日から8月

 今日は8月1日です\(^^)/
8月がスタートしましたねー!
夏休みもあと残すところ3週間程度です❗️✨
8月もたくさんいろいろなもの作ったり運動したりしたいですね\(^^)/👍

ということで第1発目の写真は今月の壁画です!
壁画まで
3
2
1
どーん!!!!

ひまわりと色のコントラストがきれいな壁画な完成しました⭐️
 幼稚園児さん
今日は折り紙でパトカーや電車を作りました(^^)⭐️
細かい作業も多く難しかったですができるところまで幼稚園児さんに担当してもらい難しいところはスタッフが手伝って完成させました😆🎵
残念ながら完成品の写真を撮り忘れてたしまいましたがみんな素敵なパトカーや電車が完成しました🚃
水遊びタイム
連日暑い日が続くので水遊びがとても楽しみな幼稚園児さんたち!
今日も賑やかな声を出して楽しく遊びました🤗🎵
ボルト&ナットでいろんなものを作りました\(^^)/
まず1人の幼稚園児さんは赤青黄色の信号機🚥を作り、また別の幼稚園児さんはきりんや乗り物を作っていました😆🎵
こどもたちの創造力はすばらしいです\(^^)/

幼稚園児さんの運動タイム✨

ボールをリングからリングに走って持っていくボール移しやしっぽとり鬼ごっこで汗を流しました❗✨

体力が有り余っているようで賑やかな声を出しながら走っていました\(^^)/

小学生さんの製作😆🎵

今日はアイロンビーズを行いました\(^^)/

何日前からこつこつと作っていた小学生さんは今日ついに完成しました\(^^)/⭐

よく頑張りました❗

小学生さんの運動タイム✨

リングジャンプや丸太渡り、ボールキャッチ&ボール移しや体幹ポーズ等のメニューに取り組みました😃✌

1度目は丸太渡りで落ちてしまった小学生さんも何回か挑戦しているうちにコツをつかんだようで最終的に一人で渡りきれるようになっていました❗✨

できるできない関係なく何回も挑戦した小学生さんのガッツが素敵でした💮✨

中学生さん

中学生さんの今日の製作は水風船に新聞紙や折り紙を貼って作る【おきあがりこぼし】です🎵

細かい作業もこだわりをもつ行える中学生さんはしっかりのりをつけ貼ってくれていました❗✨


今日は暑かったので中学生さんも服を着たまま水遊びをしました\(^^)/

冷たい水がとても気持ち良さそうでした🍀😌🍀

中学生さんの運動タイム✨

先ずはお決まりのラジオ体操で体をほぐします🎵

そのあとははしごを使いサイドジャンプをしたり縄を使った運動に取り組みました😃✌

中学生さん&小学生さんの学習の様子です🎵

小学生さんは製作や課題が終わったあとは自由遊びで円盤ブランコやぶら下がり棒を使用したブランコ、バランスボール等で遊びリラックスしました\(^^)/🎵🎵🎵