一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

絵の具遊び

幼稚園児さん

今日は水遊び前に絵の具を使い感触遊びをしました❗

手のひらに絵の具をつけて画用紙にぺたぺた押してみたりしました\(^^)/

ですが今日のメンバーさん手が汚れるのが嫌な子が多いようで、中にはスタッフの手を使い色をつける子も笑

色をつけた画用紙を使いカブトムシのちぎり絵に取り組みました😃✌

水遊びタイム✨

水鉄砲やじょうろを使って車を洗ってくれる幼稚園児さんたち❗笑

ありがとう😉👍🎶

幼稚園児さんの運動タイム(^^)
ラダーを使ったサイドステップやサイドジャンプに挑戦しました👍✨
横歩きを練習することで感覚が鍛えられます\(^^)/
そのあとはボールをしっかり見てとり急いで取りに行くボール移しを行いました⭐️
小学生さん&中学生さん
お昼過ぎから少し水遊びをしました\(^^)/
冷たい水が気持ちよさそうでとてもいい顔をして水を浴びていました😄‼️
小学生さんは水に顔をつける練習をしました\(^^)/
小学生さんの製作
今日は手と足に絵の具をつけて手形・足形をとりました!
とった足形や手形を使いはらぺこあおむしやきりんさんを作りました😄‼️
小学生さんの運動タイム✨
昨日に引き続き今日もボール移しを行いました\(^^)/
スタッフが投げたボールをキャッチしてリングからリングへ走って移すという運動です!
前回より早く移動できるようになっていてすごいなと感じました(^^)
よくがんばりました💮
中学生さん
まずはスタッフと一緒に予定を決めてホワイトボードへ記入しました!
前回からの続きのおきあがりこぼし製作に取り組んだり、学習したり、タングラムで頭を使う課題を取り組んだりしました\(^^)/⭐️
中学生さんの運動タイム✨
恒例のラジオ体操を済ませ、筋トレやステップダウン、ラダーを使ったサイドステップやサイドジャンプで体をしっかり動かしました👍‼️