一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

風車

 昨日は台風すごかったですね💨
今日はまずパズルを行いました!
154ピースなどとても数の多いパズルを選ぶ幼稚園児さんも✨
時間はかかりましたが最後までやりきった幼稚園児さんたち!
その頑張りがとても素敵です*(^o^)/*‼️✨
幼稚園児さんがパズルと格闘している間、小学生さんも学習に取り組んでいました*\(^o^)/*
早起きをして眠いのかあくび連発の小学生さん😆笑
あくびをしながらもやり遂げました💮
幼稚園児さん&小学生さん
今日の製作は牛乳パックで風車を作りました*\(^o^)/*🎵
スタッフが用意した牛乳パックの型にペンで色ぬりをしてもらいました😄
強い風が吹くとくるくる回る風車が完成しました😊❗️
小学生さんは風車とは別に折り紙で電車も作りました🚃
はさみやのりを使い作りました*\(^o^)/*
運動タイム‼️
今日はリズム体操をしてから運動開始です👍✨
リングジャンプやミニハードルジャンプ、ボール運び競争、体幹運動等のメニューに取り組みました*\(^o^)/*
今日は小学生さん2人をつれて図書館へお出かけです*\(^o^)/*
小学生さんたちに本を選んでもらいました😄
図書館で本をかえてつみき箱に戻っておやつを食べました*\(^o^)/*
少し休憩して小学生さんの運動タイムです👍
今日の小学生さんの運動メニューはリングジャンプ、ボール運び、マット運動、平均台渡り、平均台くぐりです!
よくがんばりました🎵
借りてきた紙芝居を見たり、円盤ブランコやハンモックでゆっくりしたり風船で遊びました*\(^o^)/*🎈