一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

カメレオンの吹き戻し

今日はとてもいい天気ですね*\(^o^)/*
今日の幼稚園児さんと小学生さんの製作は【カメレオンの吹き戻し】です‼️
広告とペットボトル、のり、セロハンテープにストローと簡単な材料で作れます😆🎵
吹き戻しは楽しく遊べてなおかつ口周りの筋肉を鍛えられるのがいいですね😆⭐️
製作が終わると体調が良いチームと今日はプールお休みチームに分かれて活動しました*(^o^)/*
水遊びチームは手作りしたペットボトルジョウロ等で遊びました😄✨
プールお休みチームは室内で体を動かす遊びを行いました*(^o^)/*
幼稚園児さんの運動タイムです*\(^o^)/*
両足ジャンプ、グーパージャンプ、壁タッチダッシュ、体幹運動等のメニューに取り組みました😆🎵
運動が好きな子が多くとても楽しかったようで賑やかな声が出ていました❗️
運動の後はお掃除をしてお迎えまでは紙芝居の読み聞かせでクールダウンしました*\(^o^)/*
1人の中学生さんの夏休みの課題であった立体アイロンビーズがついに今日完成しました‼️‼️✨
こつこつと少しずつパーツを作ってきた中学生さん!
完成品にその頑張りが伺えます*\(^o^)/*
とてもよく頑張りました⭐️
本当におつかれさまでした*\(^o^)/*👍✨
中学生さんの運動タイムです✨
今日のメニューはまずラジオ体操で準備体操です!
腹筋、背筋、腕立て伏せなどの筋トレをはじめラダーを用いたジャンプやイスのアップダウン等のハードなメニューに取り組みました*\(^o^)/*
よく頑張りました💮
小学生さん&中学生さん
学習、バルーンアート作り、ボルト&ナット、ペットボトルで空気砲作り、風船遊び、タングラム等をおこないました⭐️