一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

壁画作りのスタート

もう8月の半ばに近づいてきました!
時間がたつのは早いですね😆
お盆休み前に9月の壁画作りをスタートしました!
今日はまず丸い満月🌕作りに取り掛かりました*\(^o^)/*
はさみの練習に黄色の折り紙をちょきちょきしてスタッフが用意したまん丸な画用紙(だと思いたい。笑)にペタペタ貼ってもらいました😆⭐️
そのあとは幼稚園児さんみんなで仲良く水遊びタイムです*\(^o^)/*
少々狭いですがこどもたちはそんなの関係ないという勢いで楽しんでいました😆‼️
小学生さん&中学生さん
午前中は学習時間です*\(^o^)/*
みんな集中して取り組めていました😆✨
学習や課題が終わるとそのあとは自由遊びの時間です⭐️
プチ製作をしたりぶら下がり棒で遊んだりしました👍✨
幼稚園児さんの運動タイム🎵
ラダージャンプ、ボール運び競争、平均台渡り、リングキャッチを行いました*\(^o^)/*✨
小学生さん運動タイム✨
ラジオ体操、ボール運び競争、トンネルくぐり、平均台渡り、イスに座ってのストレッチ等のメニューに取り組みました‼️✨
中学生さんの運動タイム😆‼️
ラジオ体操、筋トレ、ラダージャンプ、反復横跳び等のメニューに取り組みました!
クロスステップや反復横跳び、とても上手でした*😊👍✨
中学生さんには壁画作りの色ぬりをおこなってもらいました🎵
芸術的に塗ってくれるのでとても完成が楽しみです*\(^o^)/*
中学生さんは少し水遊びもおこないました!
小学生さんの製作ではおきあがりこぼしの仕上げで顔を書いてもらいました😆‼️
上手にできました💮