一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

お盆休みどうでしたか?✨

お盆休みが明けましたね🎵

こどもたちはお盆休み中に遠出のお出かけをした子も多くどこ行ってなにしたのかを嬉しそうに教えてくれました❗✨


幼稚園児さん&小学生さん

今日はみんなで9月のカレンダー製作を行いました\(^^)/

早いものでもう8月の半ば😆

9月になるのもあっという間かも知れませんね🎵

幼稚園児さんたちはカレンダー製作後は水遊びタイムです✨

今日も大阪は33℃もありまだまだ暑い日が続きますね🎵

だからこそこどもたちは水遊びでさっぱりするのが好きなようです☺⭐

幼稚園児さんが水遊びをしている間に小学生さん&中学生さんは壁画の色塗りをしてもらいました✌

とても味のある色合いになりました❗

製作の間に少し休憩してぶら下がり棒でブランコをする小学生さんも🎵

お手伝いありがとう😉👍🎶

幼稚園児さん運動タイム✨
今日はバラエティ豊富なリングジャンプ各種に取り組みました‼️
そのあとはざまざまな体勢での壁タッチ競争を行いました(^^)!
幼稚園児さんが運動をしている間、小学生さんは水遊びタイムです✨
そのあとは少し休憩して学習に取り組みました‼️✨
やりはじめると集中して進んでプリントに取り組む小学生さん!
よく頑張りました😆🎵
中学生さんの運動タイム✨
ストレッチ、ラダージャンプ、反復横跳び、ミニハードルジャンプ、握力運動、ハイジャンプ等のハードなメニューをこなしました‼️
汗をかきながらしっかり体を動かせました(´∀`*)

小学生さん運動タイム✨

小学生さんは動物の真似っこポーズをしました\(^^)/

うさぎさんやくまさん、へびさんやカエルさんの動きを真似てその動物になりきりました❗✨

リングジャンプや平均台渡り、ミニハードルジャンプにも取り組みました😃✌

小学生さんと中学生さん

折り紙でかきを作りました❗

難しい折り紙でもスタッフの手は借りず一人で頑張りたい中学生❗

つまずいていた部分は何とかクリア✌

よく頑張りました😆✨

中学生さんはクラフトパンチで星形を大量に作ってくれたりもしました⭐