一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

秘密基地ごっこ

今日は新聞紙とダンボールを使って秘密基地を作りました‼️✨
幼稚園の年少さんと小学生さんが中心になり取り組んでくれました(^^)
ダンボールを組み合わせてテープではり新聞紙の大きい屋根を乗せると子どもたちが楽しく遊べる秘密基地の完成です(^^)
水遊びを終えた年中さんや年長さんも加わってみんなで遊びました😆🎵
年少さんが水遊びをしている間、年中さんと年長さん、小学生さんはカレンダー製作や壁面のお団子作りに取り組みました😊⭐️
とてもステキなカレンダーが完成しましたよー👍✨
今日は年少さんチーム、年中さん&年長さんチームに分かれて水遊びを行いました🎵

小学生さんはカレンダー製作や学習、水遊び等を行いました(^^)!
やるときはしっかりやる小学生さん✨✨
夏休みの宿題はもう終わらせているので自主学習です(´∀`*)
かっこいいな😊‼️
幼稚園児さん&未就園児さんの運動タイム✨
リングジャンプ、ミニハードルジャンプ、ボルダリング、ぶら下がり棒等のメニューに取り組みました(^^)‼️
小学生さんの運動✨
今日の小学生さんの運動メニューはラダージャンプ、ボルダリング、トランポリン&ボールキャッチ、マット運動です(´∀`*)
小学生さんとても前回りが上手でした💮⭐️
運動のあとはゴムで動く車を作りました🚘
残念のがら写真は撮り忘れてしまいましたがぴゅーと走る車を作ることができました(^^)