一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

船作り

 今日は幼稚園児さんと小学生さんの製作は水遊びで使えるおもちゃということで船を作りました🚢
発泡スチロールのトレーとカップを自由にデコレーションしました😆🎵
自分たちオリジナルの船が完成するとそれをプールに持っていって水遊びを楽しみました!
幼稚園児さんの運動タイム🎵
今日は運動前にリズム体操をしました!
そのあとはリングジャンプの両足ジャンプやケンケンパ、壁タッチ競争等のメニューに取り組みました😊👍✨
小学生さんは様々な課題に取り組みました*\(^o^)/*
カレンダー製作や学習、タングラムや積み木等でしっかり椅子に座り課題を行いました🎵
またプールで水遊びを楽しむ小学生さんも(^^)⭐️
今日から幼稚園がスタートした幼稚園児さん、午後からの来所です😆
今日は遊びながら楽しくひらがなのお勉強をしました*(^o^)/*
ひらがなしりとりで言葉を連想して文字と絵をスタッフと交代で書きました(^^)✨

今日は小学生さんに混じり運動を行いました*\(^o^)/*
まずはラジオ体操からスタートです!
そのあとはラダーを使ったジャンプやサイドクロスなどを中心に取り組みました😄‼️

運動のあとはわなげやボール当てゲームをしました\(^^)/

スタッフも久しぶりにわなげに挑戦しましたが案外難しいですね!

狙いを定めて投げれていた幼稚園児さんとてもよく的を見れていました❗✨

中学生さん

今日は学習、パソコン、ラキュー、水遊びや壁画作り等に取り組みました😃✌

とても集中してラキューに取り組んでおり最終的にとても長い作品が出来上がりました\(^^)/⭐


運動ではラジオ体操やラダーを使った運動、筋トレなどのメニューに取り組みました😃✌