一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

巨大パズルついに完成*\(^o^)/*

 今日は8月最後の土曜日です*\(^o^)/*
今週みんなで作り続けていた巨大パズル!
土曜日メンバーさんに仕上げをお願いしました🎵
まずはみんなで手作りポンポン作りをして、チームに分かれて絵の具で色ぬりをしました‼️
チームの中で年上のお友だちが年下のお友だちを気にかけてくれていました🎵
午前中ついに巨大パズルのすべての色ぬりをやり遂げました✨✨✨
そのあとは9月の壁画にはるキツネさんを折り紙で作りました*\(^o^)/*
個性光るキツネさんたちが出来上がりました😆❗️
午後からはなかよし椅子取りゲームでみんなで協力して遊びました*\(^o^)/*
椅子を分け合って座ったり、お友だちのお膝に座ったりなどして少なくなっていく椅子に全員で座ることができました😄👍✨
なかよし椅子取りゲームでみんなの仲が深まったところで今日のメインイベントである巨大パズルへ挑戦です😆‼️
1ピースずつどこかなーと考えながらみんなで協力してピースをはめていきました‼️
完成したパズルに書かれていたのはなんと、、、
三匹の子豚の絵でした*(^o^)/*
と言うわけでお次は三匹の子豚のペープサートをみんなで見て、見終わった後に手遊びを少ししました👍
幼稚園児さんが帰ってから小学生さんはスタッフと一緒に商店街の駄菓子屋さんまでおやつの買い物へ出掛けました‼️
値段を見ながら決められた額までスタッフと一緒に選びましたよ*\(^o^)/*
お金も小学生さんが自分で払ってくれました⭐️
よくできました💮
帰り道には少し公園に寄りブランコなどを楽しみました*\(^o^)/*
レインボールームでブレスレットを作ったり円盤ブランコ等で遊んだりしました*\(^o^)/*