一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

米粉粘土!

午前中の未就園児さん&幼稚園児さん
今日はそれぞれの課題に取り組みました*\(^o^)/*
おはしの練習や見本を見ながらシールの色や大小を使い分けての作品作り、木製パズルなどに取り組みました🎵
課題が終わったあとは米粉粘土で感触遊びです*\(^o^)/*
小麦粉粘土とは違った感触の米粉粘土‼️
手で丸めてお団子を作ったりうさぎさんを作ったりしました⭐️
手が汚れるのが苦手なお友だちもいましたが少し触ってみたりと感触を確かめていました*\(^o^)/*
運動タイム✨
リングジャンプやバージョンアップした円形のボール運び競争、片足立ちやいろいろな体勢での壁タッチ競争といったメニューに取り組みました*\(^o^)/*
午後からの幼稚園児さん
今日はそれぞれの課題に分かれて取り組みました!
ひらがなや数字の学習や空間認識や図形認識の課題を集中して行いました😄🎵
幼稚園児さんの運動パート2
今日はリングジャンプ、ボール運び競争、マットを使い前回り、後ろ回りの練習を行いました*\(^o^)/*
前回りとても上手に出来ていました👍✨✨
小学生さんの運動タイム✨
今日の小学生さんの運動メニューはラダーを使った運動です*\(^o^)/*
ジャンプしたり足をクロスしてのステップなどに取り組みました😊❗️

中学生さん

スタッフと一緒に飛行機の模型作りを行いました\(^^)/⭐

接着剤を使用し丈夫な模型が作れました❗

他にはラキューで数字作り、はさみ、漢字の学習などに取り組みました😃✌

中学生さんの運動タイム✨

まずはラジオ体操からスタートしました❗

そのあとは腹筋や背筋といった筋トレメニューをこなしました❗

ラダーを使った運動にもしっかり取り組み、運動が終わる頃には少しお疲れ気味の中学生さんでした😊🎵

よく頑張りました❗✨✨