一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

縫いさし&シャボン玉

午前中の幼稚園児さん

今日は縫いさしに取り組みました😃✌⭐

簡単なものからしてもらうつもりでしたが幼稚園児さんたちの希望もありバイクや自転車といった難易度の高いものに挑戦しました❗

真剣な顔で針を持ち塗っていく幼稚園児さんたち😊

とてもかっこいいです🎵

よく頑張りました❗✨

そのあとはシャボン玉液を手作りし巨大シャボン玉を作りました❗✨

作り方のコツをすぐさまにマスターした幼稚園児さんたちはとても大きなシャボン玉をたくさん作れていました\(^o^)/

巨大シャボン玉を楽しんだ後、今度は室内でバブルアートに挑戦です🎵

色とりどりのシャボン玉液でシャボン玉を画用紙の上で作り色をつけていきました❗

芸術的な作品が出来上がりました\(^^)/⭐

幼稚園児さんの運動タイム✨

今日はリングジャンプとボールの持ち方やボールの場所を変えたりするボール運び等を行いました\(^^)/

幼稚園児さんたちはしっかり取り組めていたので汗びっしょりになっていました❗

よく頑張りました❗✨

午後からの幼稚園児さんたちは牛乳パックで救急車作りを行いました*\(^o^)/*
はさみやのり、上手に使えていました😆
今日完成できなかった幼稚園児さんもいたのでまた続きをしようね🎵

小学生さんは米粉粘土で感触遊びをしました!
米粉粘土を切ったりしてその感触を確かめながら遊んでいました👍✨
幼稚園児さんの運動パート2
午後からの幼稚園児さんたちもリングジャンプとボール運び競争に取り組みました*(^o^)/*
中学生さんの運動タイム✨
ラダーを使用した運動に取り組みました*\(^o^)/*
クロスステップやサイドジャンプ等を中心に取り組みました😆🎵