一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

9月になりました❗

今日から9月がスタートしました\(^^)/

9月といえば運動会シーズンですね🎵

暑さもまだ残っているので体調には気を付けたいですね\(^o^)/

ということで毎月のお楽しみ、9月の壁画まで、、

3

2

1

はい、どーん‼


今回はお月見とウサギを中心に秋の味覚や動物をおりがみを作りました❗

日付は満月の満ち欠けになっています🎵

午前中の未就園児さん&幼稚園児さん

今日はそれぞれに応じた課題に取り組みました😃✌

未就園児さんはつみきや色鉛筆とクレヨンでお絵描きしたり、幼稚園児さんは大好きなキャラクターをポンポンで作りました❗

未就園児さん&幼稚園児さんの運動タイム✨

今日はリングジャンプやトンネルくぐり、トンネルをくぐってボールを移動させるボール運びを行いました\(^^)/⭐

午後からの幼稚園児さん&小学生さん

幼稚園児さんはおやつの時間までの30分程度ひらがなカードや動物カードを用いてお勉強をしました❗

おやつのあとは小学生さんと幼稚園児さんは切り絵に挑戦しました⭐

すてきなお花の切り絵が出来上がりました😆✨


幼稚園児さん運動タイム✨

午前中の幼稚園児さんと同じメニューに午後からの幼稚園児さんも取り組みました😃✌

汗をかきながらしっかりと体を動かせていました\(^o^)/

中学生さん

運動タイム✨

ラダーを使い計10種類ぐらいのジャンプやダッシュなどに取り組みました😃✌

スタッフの足の動きをしっかり観察し真似できていました❗✨✨

学習タイム✨

しっかり宿題や漢字の学習に取り組みました😃✌