一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

太鼓作り

午前中のこどもたち

今日は太鼓作りをしました❗✨

丸い段ボールと画用紙を用意して置いてその2つをのりでピタッと貼り付けてもらいました😊

そのあとに絵の具で色塗りをしました\(^^)/

今度はシャボン玉の液を手作りし公園までシャボン玉を飛ばしにいきました❗

大きなシャボン玉ができる様子をじーっと見つめている子もいれば全く興味なしの子も🎵

スタッフが一番大きなシャボン玉にテンションが上がっていました\(^^)/笑

ブランコや滑り台で遊んだあとは歩道橋を渡り車を少し眺め帰路につきました\(^^)/⭐

未就園児さんたちの運動タイム✨

マットの上をバランスを取りながら歩いたり、平均台渡りやトンネルくぐり、ぶら下がり棒に挑戦しました⭐

午後からの幼稚園児さん

野菜の名前当てとはさみの練習や未就園児さんが作ってくれた太鼓を使い曲にあわせて叩いたり、ピアニカの練習等を行いました\(^^)/

幼稚園児さん、線を見ながらはさみで切ることができるようになっていました❗✨

すごいです😆⤴

幼稚園児さん運動タイム✨

マット間をジャンプし平均台を渡り丸太の吊り橋を渡るという一連の運動を行いました\(^^)/

トンネルくぐりを追加したり、平均台の上で大中小異なる大きさのボールキャッチしました❗

小学生さん

野菜の絵の線にあわせてはさみで切る練習をしたりちょっとだけ丸太の吊り橋や平均台渡りなどの運動に参加したりしました❗

また別の小学生さんは今日はたくさんの宿題に取り組みました😃✌

そのあとは小学生さんが好きなトランプをスタッフと一緒に行いリフレッシュしました\(^^)/

小学生さん&中学生さん

今日は小学生さんと中学生さん合同で運動を行いました\(^^)/

まずはラジオ体操からスタートです🎵

そのあとはラダーを使った運動に取り組みました😃✌

ラダーの運動に慣れている中学生さんは何のそのでさらっとこなしていました⭐

小学生さんもできる範囲で頑張りました❗✨