一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

新聞紙遊び

午前中の未就園児さん

今日は新聞紙をちぎり、新聞紙ミックスのボールプールで遊びました\(^^)/⭐

また、未就園児さんはカラーセロハンに興味津々❗

カラーセロハンを顔に当て色のついた風景を楽しんでいました🎵

そのあとは少し散歩へ出かけました(^^)

少しお昼寝したあと未就園児さんは丸太渡りや丸太の上に置かれたマットの上に座ったり寝たりしてゆらゆら揺れる感覚を楽しみました\(^^)/⭐

午後からの幼稚園児さん

今日は数字とカタカナの学習をしました\(^^)/

ランダムのカタカナ表でカタカナを一つずつ読んでもらったり、1~10までのつみきを順番に並べたりしました❗✨

そのあとは昨日から取り組みはじめた壁画製作をちょこっと行いました\(^^)/

幼稚園児さん&小学生さんの運動タイム✨
幼稚園児はリングジャンプやぶら下がり棒、信号ゲームを中心に取り組み、小学生さんはリングジャンプとマット運動を中心に取り組みました*\(^o^)/*
小学生さんは他にも宿題や折り紙、おもちゃのチャチャチャの音楽に合わせた太鼓叩き等を行いました⭐️
金曜日ということで少しお疲れ気味の小学生さんでしたが、よくがんばりました*\(^o^)/*
中学生さん
宿題や自主学習に取り組みました(^^)
そのあとは恒例のラダーの運動を少し行いました*\(^o^)/*✨
中学生さん
宿題や自主学習に取り組みました!
そのあとは恒例のラダーを用いた運動を少し行いました*\(^o^)/*✨🎵