一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

巨大ブンブンゴマ作り♪

今日は土曜日とてもいいお天気です(^^)
異年齢交流が盛んな土曜日はペアやグループでの活動に重点を当てて活動しています\(^^)/
ということで今日は2人ずつのペアで巨大ブンブンゴマ作りに取り組みました*(^o^)/*✨
ペアで話をしデザインを何で書くかヒモの色は何色にするかなどを決めてもらいました🎵

出来上がったブンブンゴマを持ち、公園へ出発です\(^^)/
今日は暑いので近場で少しだけ遊びました*\(^o^)/*⭐️
午後からはボールを使ったゲームに取り組みました*\(^o^)/*
足でボールをはさむボールはさみ競争やペアで手と手でボールを運ぶボール運び競争、チームで得点を競う玉入れなどを行いました👍✨
小学生さんはその他に国語の課題プリントやあいうえおカルタであいうえおの学習などに取り組んだり、牛乳パックで今度はお団子ブンブンゴマを作りました*(^o^)/*
また小学生さんの着目点はとてもすばらしく、回っている時にペンを持っていったらどうなるのだろうと考えたようで、実際にどうなるのか実験してみました😆✨
実験の結果、見事丸い線が描けていました‼️
中学生さん
土曜日授業でお疲れ気味の中学生さんでしたが宿題しっかりと取り組めています!
また何個か用意していた選択肢の中からやることを決めてもらいました*\(^o^)/*
中学生さんが選択したのはパソコン💻
マウスを器用に動かし絵を塗っていました*\(^o^)/*