一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

今日のつみき箱

午前中の未就園児さん

今日は室内でゆっくり過ごしました❗

アンパンマンやお花のシール貼りや絵の具でお絵描き、音楽が好きな未就園児さんはアンパンマンピアノや太鼓叩きで遊びました⭐

運動タイム✨

今日は足をあげてミニハードルをまたぎ、はしごを登れるところまで登り、トンネルくぐりをして最後にトランポリンでジャンプしました\(^^)/

はしごちょっと怖いけど一段登れた未就園児さんでした✌

よく頑張りました❗✨

運動を頑張ったあとはハンモックに揺られリラックスタイムです✨

午後からの幼稚園児さん

まずは【はじまるよ】の手遊びでスタートです🎵

そのあとははさみの練習で今日は直線と曲線に挑戦しました⭐

ピアニカや線つなぎのたて向きと横向きに取り組みました😃✌

おやつ後は壁画ののり付けを少し行いました\(^^)/⭐

幼稚園児さんの運動タイム✨
今日はリングジャンプ、ミニハードル、平均台渡りやボール運び競争等のメニューに取り組みました*\(^o^)/*✨
小学生さん
今日の小学生さん、おやつを食べ終わるとすぐに机に向かい自ら宿題開始です\(^^)/✨
素晴らしい✨✨
宿題後はスタッフと一緒に今日のスケジュールをホワイトボードに書きました👍
小学生さんの好きなトランプをしたり、ひらがなカルタで楽しく学習しました*\(^o^)/*
そのあとは以前スタッフが未就園児さんと作った段ボール太鼓を小学生さんも作りたいとのことで、太鼓作りスタートです😄🎵
小学生さん運動✨
今日は小学生さん個別で運動しました*\(^o^)/*
まずは小学生さんが好きな丸太の上のマットにのり揺れるバランス運動でウォーミングアップです\(^^)/✨
そのあとはラダーの運動です!
小学生さん今日はラダーの気分じゃなかったようですが、がんばりました🎵