一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

ボール遊び

午前中の未就園児さん

前半はボール遊び、ペグつかみ、小さなボール落としなどに取り組みました😃✌

後半はバランスボールを使い少し体を動かしました\(^^)/⭐バランスボールに乗りはねたり、スタッフが手でついているバランスボールを追いかけました😆❗

お昼ご飯後は紙ちぎりやピンポン玉遊びや絵本読み等でゆっくり過ごしました❗

今日は未就園児さんの大好きなボール中心の活動になりました\(^o^)/

午後からの幼稚園児さん
課題プリントに取り組みました*\(^o^)/*
今日は幼稚園児さんの好きなキャラクターの名前をカタカナで書きました😄🎵
そのあとは秋といえば【もみじ】が連想されるということで切り紙でもみじを作りました🍁
上手に作りました⭐️
幼稚園児さん
今日はジャンプ、ボルダリング、はしご、丸太渡りの一連の流れを休まず3セット取り組みました👍✨
そのあとは中くらいのボール、小さなボールキャッチに挑戦しました*\(^o^)/*
最初は小さなボールを取れなかった幼稚園児さんでしたが最後は2回キャッチすることができました😆🎵
小学生さん
カレンダーの数字書きや切り紙でコウモリ作りとのり付けを行いました*\(^o^)/*
そのあとは丸太渡りやはしごで体を動かしました😄👍✨

中学生さん

宿題や自主学習に取り組みました😃✌

そのあとは昨日の続きの折り紙でリース作りを行いました\(^^)/⭐