一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

毛糸ボールでお絵かき

午前中の未就園児さん

今日は箱、画用紙、絵の具、毛糸ボールを使ったお絵かきに取り組みました\(^^)/

毛糸ボールに選んだ絵の具をつけて下に画用紙を敷いた箱のなかでコロコロ転がしたり上から落としてお絵かきしました❗

味のある作品ができました⭐✨

作品が出来上がると次は公園へお出かけです🎵

公園ではブランコで満足いくまで遊びました\(^^)/⭐

きれいなお花も咲いてましたよ😃🎵

未就園児さんの運動タイム✨

今日はミニハードルの足あげ、マット渡り、トランポリン、丸太渡りや丸太のスイング等のメニューに取り組みました☺❗

よく頑張りました❗

午後からの幼稚園児さん

今日はたくさんお勉強しましたよ😃

お名前書きの練習、絵カードのなかまわけ、ひらがなのお勉強などそれぞれに応じた課題に取り組みました😃✌

幼稚園児さんの運動タイム✨

今日はラダーのフロント・サイドステップ、ひねりとジャンプや平均台上からのボールキャッチ(大中小)や真似っこポーズといった運動に集中して取り組めました\(^o^)/🎵

小学生さん

今日は宿題や課題をしたり、運動で汗を流しました❗

運動会の練習でお疲れ気味かと思いきやとても元気な小学生さん✨

ラダーのステップ&ジャンプ、平均台渡り、トランポリン、ボール入れといったメニューに取り組みました😃✌

中学生さん

宿題や自主学習に取り組んだあとは10月のカレンダーを作りました❗

集中して折り紙やはさみを使ったコウモリ作り、数字書き行えていました❗✨

さすがです🎵