一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

室内遊び

今日は雨なので未就園児さん、室内で過ごしました❗

まずは朝の挨拶を済ませると、リズム体操からスタートです🎵

未就園児さんの好きなアンパンマンの曲に合わせてスタッフと一緒に踊りました✨

そのあとはアンパンマンパズルに挑戦です❗

また、マシュマロスライム作りにも取り組みました😃✌

スライムになっていくのが不思議そうな未就園児さん😆⭐

おもしろかったね\(^o^)/

未就園児さんの運動タイム✨

今日はミニハードル足あげ、平均台渡り、トンネルくぐり、トランポリンなどのメニューに取り組みました😃✌

そのあとはゆっくりハンモックに揺られリラックスしました\(^^)/🌠

午後からの幼稚園児さん

今日はカレンダー製作やひらがなのお勉強、スプーンやお箸の練習などそれぞれの課題に取り組みました😃✌

おやつのあとはラキューで創作タイムです🎵

幼稚園児さんの運動タイム✨

今日はラダーのステップ&ジャンプ、トランポリンボールキャッチ、真似っこポーズや手押し車を行いました\(^^)/

トランポリンをとびながらのボールキャッチは難しいですがみんな集中して取り組めていました\(^^)/⭐

よく頑張りました❗

小学生さん

今日はカレンダー製作を中心に取り組みました😃✌

上手に数字書き、折り紙もしっかり折れています🎵

他にも太鼓叩きや運動(ラダーのステップ&やぶら下がり棒)にもしっかりと取り組みました😃✌

中学生さん

宿題やカレンダー製作、お月見製作に取り組みました😃✌

また未就園児さんが作ってくれたスライムの感触を気に入ったようで手で揉んで感触を楽しんでいました❗✨