一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

プチ遠足

今日は未就園児さんとプチ遠足で扇町公園へお出かけしました\(^^)/

どこにいくんだろうとお外をキョロキョロみている未就園児さん⭐

公園へつくと長くてスピードがでる滑り台をビューンと滑りました❗✨

縄のアスレチックにも挑戦です🎵

お昼ご飯もお外で食べました❗

未就園児さん、たくさん遊んでお腹もペコペコだったようでもぐもぐ食べていました😆✨

公園が楽しかったようで、帰るのを渋る未就園児さん⭐

また遊びに来ようね🎵

幼稚園児さん

今日は自分たちでどんぐり迷路の形を考えて思い思いにダンボールを切ってボンドで箱に張り付けたりして迷路を作りました❗

滑り台を作ったり、落とし穴を作ったりととても創造性溢れるどんぐり迷路が完成しました❗✨

あとはぷにぷにボールすくいをしたりカレンダー製作などを行いました\(^^)/

幼稚園児さんの運動タイム🎵

今日はフロアサーキット(丸太渡り、はしご、平均台渡り、ボルダリング、トンネルくぐり)とぶら下がり棒、トランポリンを飛びながらのボールキャッチなどに取り組みました😃✌

小学生さん

今日は寒天を使った感触遊びや切り紙でいちょう作り、運動などに取り組みました😃✌

運動メニューは丸太渡りやリングジャンプやミニハードル、はしご、綱にぎり、ぶら下がり棒などです🎵