一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

どんぐり製作

今日は賑やか土曜日でした🎵

秋らしくどんぐりを使った製作に取り組みました😃✌

どんぐりの中身を爪楊枝等でくりぬいてどんぐり笛を作ったり、箱のなかでどんぐりを転がして作品作りやどんぐりゴマを作ったりしました\(^^)/

またカレンダー製作の最終仕上げにも取り組みました🎵✨

運動&ゲームタイム✨

今日はだるまさんが○○したやチームに分かれてボール送り競争などに取り組みました😃✌

今日の読み聞かせはまず小学生さんが紙芝居を読んでくれました❗✨

それに触発された別の小学生さんや幼稚園児さんも読み聞かせに挑戦です🎵

やりたいと名乗り出てくれた子の中にはまだ字のわからない年少さんも❗✨

スタッフのあとに続いては元気よく読んでくれました😊⭐

ありがとう🎵

小学生さんは他にもカレンダー製作や学習などに取り組みました😃✌

カレンダー製作ではとても丁寧に色を塗れていました\(^^)/⭐

さすがです🎵

小学生さんの運動タイム✨

今日は小学生さんの希望もあり、丸太渡りやはしご、マット運動を行いました\(^^)/

マット運動では前回りと後ろ回り、倒立に挑戦しました⭐

よく頑張りました❗