一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

10月ですね。。。

 今日は残念な☔️でしたね…😓
午前中は未就園児さんと昨日運動会で小学校が代休の為、朝から利用の小学生さん達と賑やかなつみき箱です❣️
 みんなでお月見製作頑張りました🎑
オリジナルの工夫をした小学生さんも😊みんなステキに仕上がっています✨
また、製作頑張った後は…みんなでラジオ体操しました❗️
 未就園児さんもお月見製作🌕
土曜日に仕上げていたドングリに絵の具をつけて模様を付けた画用紙に今日は筆🖌で空を塗りました❗️
たぬきさんやお月見団子を糊で貼って出来上がり🤗
壁画の紅葉🍁貼りもお手伝いしてくれました💮
 みんなでお弁当を食べた後は…。
運動しました❣️
リングジャンプ!リングキャッチやトランポリン🎶小学生さんに負けじと未就園児さんも上手にトランポリンしてました☺️

午後からの幼稚園児さん

点つなぎプリントやつみきを使った模倣、ピアニカ練習などに取り組みました😃✌

集中して行えていました😆🎵

幼稚園児さん運動タイム✨

今日は指摘された色にジャンプするリングジャンプや綱にぎり、真似っこポーズを行いました\(^^)/⭐

運動のあとは幼稚園児さんの要望もあり、様々なパーツを張りつけて迷路作りに挑戦しました❗✨

明日も続きをやると嬉しそうに報告してくれた幼稚園児さん😄

発想が豊かな幼稚園児さんがどんな迷路を完成させるのかスタッフもとても楽しみです🎵

午後からは小学生さん

トランプやひらがなすごろく、体を動かして行うゲーム、学習などに取り組みました😃✌

学習では用意していたプリントをすぐに終わらせると次は?とやる気満々の小学生さん☺💮

とても素敵です🎵

中学生さん運動タイム✨

ラジオ体操で体をほぐしてからラダーの運動に取り組みました😃✌

足を前後左右に動かすフロント&サイドステップやジャンプなどハードなメニューにも息を切らさずに行えていた中学生さん⭐

すごいです😆⤴

最後に今月の壁画の発表です🎵

みんながこつこつ作ってくれたお陰で今月も素晴らしい、秋らしい壁画が完成しました❗✨

そんな壁画まで


3

2

1


はいどーん。