一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

ぷにぷにボール

午前中の未就園児さん⭐

今日は朝の挨拶してから未就園児さんが大好きな曲に合わせてリズム体操を行いました\(^^)/

そのあとはイスに座り課題に取り組みました😃✌

ペグ抜きでものをつかむ練習を行い、練習が終わるとメインイベントのぷにぷにボールで感触遊びです🎵

未就園児さんはぷにぷにボールがとても気に入ったようで終始ニコニコでした😁✨✨

室内活動のあとは公園へお出かけしました\(^^)/

大好きなブランコを目一杯楽しみました⭐

未就園児さんの運動タイム✨

ミニハードルまたぎ、平均台渡り、丸太渡りや丸太スイング、トランポリン、そして最後にハンモックを楽しみました\(^^)/⭐

午後からの幼稚園児さん

昨日に引き続き牛乳パック人形作りに取り組みました😃✌

まずははさみの練習プリントでウォーミングアップしたあとは実際に牛乳パックを切り始めました⭐

よくがんばって作れていました❗✨

幼稚園児さん運動タイム✨

今日はフロアサーキットメニューや平均台の上でのボールキャッチに取り組みました😃✌

ボルダリングも上手に登れていました❗✨

小学生さん

自主学習や塗り絵、運動に取り組みました😃✌

今日の運動メニューはラダーステップ&ジャンプ、平均台の上でのボールキャッチ、ゴムくぐり&ジャンプなどです🎵

中学生さん

自主学習や運動に取り組ました\(^^)/⭐

運動メニューはラジオ体操、ストレッチ、筋トレ、ラダージャンプ&ステップです⭐

運動後には中学生さんのご希望で久しぶりに円盤ブランコを楽しみました👋😆💕