一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

今日も☔でしたね❗

今日も引き続き☔が降っていますね❗

明日は晴れるみたいで運動会日和になりそうですね🎵


今日はまずリズム体操からスタートです❗✨

小学生さんのご要望に答えてアンパンマン体操の曲に合わせて手足を動かしたりジャンプしたりしてオリジナルの体操をしました❗

それぞれチームに分かれて課題に取り組みました😃✌

数字なぞりに取り組むチームやどんぐりを転がして作品を作るチームやペグ抜きの課題を集中して行ったりするなどです🎵

みんなよくがんばっていました⭐

小学生さんはパソコンを使いイラストを選び、そのイラストとカーボン紙を用いて複写に挑戦しました\(^^)/⭐

そのあとはみんなでぷにぷにボールの感触遊びを行いました\(^^)/⭐

ポイですくってみたり、手でぷにぷにボールを潰したり、足を入れてみたりと思う存分に遊びました😆🎵

お弁当を食べて自由遊びをしたあとは運動で体を動かしました\(^^)/⭐

ミニハードルジャンプやまたぎ、平均台渡りや平均台の真ん中で体勢維持、トランポリンなどを行いました\(^^)/

小学生さんが幼稚園児さんの運動のあとに紙芝居や本をみんなの前で読んでくれました⭐

ありがとう😉👍🎶

幼稚園児さんたちが帰ってからは小学生さんはハンモックでリラックス😆

そのあとは学習に取り組みました😃✌

よく頑張りました❗✨

小学生さんの運動タイム⭐

今日はボールはさみ競争、ボルダリング、マット渡り、平均台渡り、ストレッチや腹筋背筋腹筋のトレーニングなどハードなメニューに取り組みました😃✌