一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

色探しゲーム

午後からの幼稚園児さん

今日はそれぞれの課題に取り組んだあと、色探しゲームを行いました\(^^)/

後ろ向きにして色がわからない色カードから1枚カードを引いて、その引いたカードと同じ色のものを事業所内から探して持ってくるというゲームです🎵

肌色という結構難しいカードを引いた幼稚園児さんはいろいろこれかなぁ?と考えながら最終的にはお人形さんを持ってきてくれました❗✨

よく頑張りました❗✨

幼稚園児さん運動タイム✨

今日は指摘された色にジャンプするリングジャンプやV字バランス、Y字バランス、背倒立、起き上がり、ブリッジなどのマット運動中心のメニューに取り組みました😃✌

小学生さん

バランスボールや宿題、お絵かきや課題のものの名前のお勉強や人体パーツパズルなどに取り組みました😃✌

中学生さん

今日はもくもくと宿題に取り組みました😃✌

宿題が終わったあとはとてもよい表情でした❗✨

達成感がすごいだろうな感じます🎵

宿題のあとは思う存分、中学生さんの大好きな円盤ブランコで遊びました\(^^)/⭐

今日はほんとうによく頑張りました❗✨