一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

今日は曇り☁

今日は曇りで暑くもなく過ごしやすいですね🎵

午前中の未就園児さん

まずは恒例のリズム体操からスタートです❗

体を動かしてシャキーンとしたあとは机に座り課題に取り組みました😃✌

2ピースパズルやボール押し、ビニールお化け作りなどを行いました\(^^)/⭐

未就園児さん運動タイム✨

今日はミニハードルまたぎ、平均台渡りのほかにマットでゴロゴロや丸太スイング等を行いました\(^^)/⭐

中学生さん

今日はテストのため早帰りの中学生さん❗✨

いつもより時間にゆとりがあるということで久しぶりに公園へ遊びにいきました❗

大好きなブランコを思う存分楽しんでいました❗✨

ほかにも学習や製作等にもしっかり取り組めていました\(^^)/⭐

中学生さん運動タイム✨

今日はラジオ体操、ストレッチ、ラダーの運動に取り組みました😃✌

汗をにじませながらしっかりと体を動かせています🎵

よく頑張りました❗✨

幼稚園児さん

楽しんで数字に触れられるように実物大の数字迷路や絵カードで語彙力強化やシチュエーションに応じた言葉を考える課題等、それぞれに応じた課題に取り組みました😃✌

幼稚園児さん運動タイム✨

今日のメニューはリングジャンプや平均台渡り(横歩き)、ボール運び競争(持ち方変えて)などです🎵

小学生さんパート1

今日が遠足だった小学生さん❗

たくさん遊んだようで疲れているのかなと思いきやまだまだ体力が有り余っている様子😆

ということで運動に取り組みました😃✌

ミニハードルジャンプや丸太渡り、とても上手にできました❗✨

小学生さんパート2

別の小学生さんはまず宿題からスタートです🎵

宿題後は動物になりきるゲームを行いました\(^^)/⭐

そのあとは運動タイムです❗

今日は数字パネルを使い、運動しながら楽しく数字のお勉強をしたり、ボールはさみ競争や風船バレー等のメニューに取り組みました😃✌✨