一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

またまた台風⚡

先週に引き続き今週も台風が近付いているようですね☔

みんなさんお気をつけくださいね❗


雨でも元気いっぱいな土曜日メンバーさん

今日はみんながそろうまで自由に遊びました\(^^)/⭐

怪獣風船を作ったり、ボールやパズルなど思い思いに遊びました\(^^)/⭐

小学生さんは上手にパソコンを使い予定表を作成してくれました❗✌

朝の挨拶とリズム体操を終えると、今日の製作【落ち葉のフロッタージュ】を行いました\(^^)/

落ち葉の上に紙を置いてその上から鉛筆やクレヨンで塗るつにきれいな模様が現れました❗✨

みんな味のある作品を作れました😊💮

製作のあとは事業所前の駐輪スペースを利用して大胆にチョーク遊びを楽しみました\(^^)/⭐

線路や電車、まっすぐ長い線や顔を書いたりして遊びました⭐

お昼からは小学生さんとスタッフがタッグを組み、3匹の子豚🐷のペープサートに挑戦しました❗

小学生さんが語り手、スタッフが動かす係です🎵

とても上手に読んでくれました❗✨

小学生さんありがとう😉👍🎶

ペープサートのあとはレクリーションタイムでボウリングや輪投げやボールはさみ競争などを楽しみました⭐

ボルダリングは一度に5回挑戦し、合計で28本も倒せたお友だちも😊

よく頑張りました❗✨

小学生さんはそのほかにもお金のお勉強で指摘された金額でお買いものをする練習やハロウィンリース製作に取り組みました😃✌

難しい折り紙に苦戦しつつも最後まで頑張りました❗

とても素敵なハロウィンリースが完成しました\(^^)/