一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

外出

今日は中学生さん、代休のため朝からの利用です🎵

中学生男子さん、今日は歩いて20分くらいのところにある淀川河川敷まで歩いていきました⭐

少しランニングを楽しんだり、ウォーキングをしながら紅葉を楽しみました⭐

近くの公園で遊んだあとは外でお弁当も食べました\(^^)/

その他にはパソコンを使って予定表の作成、11月カレンダー製作、学習やラキュー、タイピング練習、そして運動などたくさんのメニュに取り組みました😃✌✨

今日の中学生さんの運動メニューはラジオ体操、ストレッチ、筋トレ、ラダー、平均台の上に立ちながらのボールキャッチです\(^o^)/

午前中の未就園児さん

今日はアンパンマンのマグネットパズルなどの課題に取り組みました😃✌✨

そのあとは少しだけお散歩へいきました⭐

今日のお散歩コースは歩道橋を通るルートです\(^o^)/

お昼を食べ、自由遊びを楽しんだあとは運動タイムです🎵

今日はミニハードルまたぎ、丸太渡りやハンモックなどを楽しみました\(^^)/⭐

午後からの幼稚園児さん

今日は11月の壁画の数字部分になる大きなどんぐりの形をしたダンボールを絵の具で塗ってもらいました❗✨

そのあとは幼稚園児さんの希望もあり紙飛行機を作り遊びました\(^^)/⭐

今日の運動は体操、ストレッチ、丸太渡り、はしご登り、平均台の上に立ちながらのボールキャッチ、ぶら下がり棒などです🎵

小学生さん

もうすぐ10月も終わりということで11月のカレンダーの仕上げに取りかかりました❗✌

宿題、塗り絵、タングラム、運動などにも取り組みました😃✌

今日の運動メニューは体操、ストレッチ、丸太渡り、ボールキャッチ、平均台渡りなどです🎵