一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

まっすぐな線

いきなりですがまっすぐな線を描くのは結構難しいですよね❗

横に手をスッと動かすのが一苦労です☺

今日は未就園児さん、ホワイトボードと補助アイテムを使いこの難しい線を書く練習に取り組みました😃✌✨

そのあとは塗り絵やつみきの色や形のマッチングを行いました\(^^)/⭐

課題のあとは上着をしっかり着て公園へお出かけしました❗

未就園児さん運動タイム⭐

今日はミニハードルまたぎ、平均台渡り、はしご登りに挑戦しました❗

後ろ足をしっかりあげてミニハードル倒すことなく進めました\(^^)/⭐

午後からの幼稚園児さん

みんながそろうまではそれぞれの課題でピアニカや線つなぎなどに取り組みました😃✌

そろってからは少し前から人気のハンドスピナーを折り紙で作りました❗

見た目は複雑ですが折り方は簡単で幼稚園児さんたち1人で折れました😄🎵

幼稚園児さん運動タイム✨

今日はウォーミングアップでももあげ、足触りを交互、スキップなどをしたあとぶら下がり棒で前回りやぶら下がりなどに取り組みました😃✌✨

小学生さん

今日は宿題や神経衰弱を行ったあとみっちり運動を行いました\(^^)/

まずは声を出しながらのラジオ体操やストレッチ、丸太渡りやはしご登り、平均台渡りもすらすらこなします❗

そのあとは平均台の上でボールキャッチ、はしごからぶら下がり棒への飛び移りや前回り、ぶらさがりなどたくさんのメニューに挑戦しました\(^^)/💮

よく頑張りました❗✨