一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

点つなぎや数ぬりえ

幼稚園児さん

今日はスタッフ手作りの数ぬりえやひらがなやカタカナの点つなぎに挑戦しました❗✨

みんなとても集中して行えていました😄⭐

今日は頑張って課題に取り組んでいたのもあるのかそのあとの自由遊びのキッチンではとても賑やかな声をあげて遊んでいました😆❗

幼稚園児さん運動タイム✨

今日は体操、ストレッチでしっかり体をほぐし、マット運動を行いました\(^^)/

ブリッジが苦手な幼稚園児さんも多いですが、みんなベストを尽くして頑張りました❗✨

そのあとはぶら下がり棒で前回りやとりさんポーズ、懸垂に挑戦しました😊

小学生さん

今日はバランスボール遊び、宿題や課題のひらがなマッチングなどに取り組みました😃✌

ひらがなマッチングでは以前より小学生さんがわかるものが増えており、成長を感じました\(^^)/⭐

運動時間には数字パネルを使い、体を動かしながら楽しく数字のお勉強にも取り組みました😃✌

中学生さん

今日は学習や漢数字の点つなぎを行いました\(^^)/

定規を使い、とてもきれい線を書いてくれており完成すると立派な日本列島が出来上がっていました😄⭐

運動時間にはNEWアイテムを使い、ステップのアップダウンに取り組みました😃✌