一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

課題と折り紙

午後からの幼稚園児さん

今日はみんながそろうまでそれぞれの課題に取り組みました😃✌✨

蝶々結びの練習やメロディオンなどです\(^o^)/

難しい蝶々結びですが、幼稚園児さんは自分でここを回す、ここを押すなどと声を出して確認しながら一人で行えていました⭐

とてもすごいです🎵

みんながそろってからは折り紙でサンタさんを作りました❗

ちょっと難しい部分もありましたが、みんなよく頑張りました❗✨

幼稚園児さんの運動タイム✨

今日はリングジャンプやボール運び競争、マット運動、ぶら下がり棒、ジャンプ棒に取り組みました😃✌✨

ジャンプ棒は昨日来たばかりのNEWアイテムのため幼稚園児さんたちはとてもわくわくしていましたo(^o^)o🌠

小学生さん

今日は宿題やレインボールームでブレスレット作り、運動に取り組みました😃✌

ブレスレットはできたらスタッフにくれるとのことなので完成がとても楽しみです🎵

今日は中学生と一緒に運動を行いました\(^^)/

昇降ステップに挑戦しました❗✨

しっかりスタッフのリズムについてこれていました😊❗

中学生さん

お昼ご飯後、外出したいかを尋ねると笑顔でいくとのこと😆

スタッフと一緒に公園へ出かけて、マラソンやブランコを楽しみました\(^^)/⭐

そのあとは学習やアイロンビーズでトナカイさん作り、小学生さんと一緒に運動でマットや昇降ステップに取り組みました😃✌✨

すべて終えると、中学生さんの好きな円盤ブランコでぐるぐる回り、その感覚を楽しんでいました❗✌