一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

今日の出来事

今日はまた一段と外は寒いですね!夜にかけて雨の予報です!!

幼稚園児さん、

12月に向けての壁画づくりや、ピアニカなど練習しました♪

折り紙も上手に折っています(^^)

運動の時間では難しいステップワークをしました!線を飛び越えたりリズムを変えたり♪少しずつ出来るようになりました!!最後に円盤ブランをに挑戦。バランスが難しくしっかり持っていないと落ちてしまいます(^^;みんなしっかり握ってバランスよく乗ることが出来ました★

小学生さん、

12月のカレンダー制作や、宿題などをしっかり終わらせたあとに運動の時間です♪幼稚園児さんと同じように難しいステップワークをして体を温め、次に大きなボールを使ってのドリブル練習や体幹などをしました!

中学生さん、

カレンダーもだいぶ完成が近づきました(^^)アイロンビーズで作った雪だるまやトナカイが可愛いですね(^^)その後課題をし、運動の時間には体幹トレーニングなどをしました♪最後にマジックテープの張った板でキャッチボール★上手にキャッチすることが出来ていました!!板の真ん中にしか張っていないのでそこに当てるのがなかなか難しいですね(^^)