一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

鉄道イベント

今日はみんなで電車に乗ってミニ鉄道イベントにお出かけしました🎵

ミニ鉄道に実際に乗車したり、ジオラマを見たり、フリープラレールで遊んだり、鉄道の塗り絵をしたりしました⭐

また鉄道職員さんの制服を着て記念写真をとりました\(^o^)/

みんな鉄道が好きなのでとてもテンションが上がっていました😃🎶

制服姿がとてもかわいかったです🎵

キャラクターとも写真をとりました❗✨

昼食後は、みんなでレクリエーションを楽しみました\(^^)/⭐

今日はしっぽとりや仲良し椅子取りゲーム、カラー鬼ごっこ、しりとりなどを行いました\(^^)/

しっぽとりゲームではとても熱狂しており大きな声でお友だちを応援しあっていました👊😄📢

小学生さんは他にも自由遊びで円盤ブランコ、ハンモクを楽しんだあと、課題に取り組みました😃✌

今日の課題は絵日記です\(^^)/⭐

字を書いたり読んだりするのが苦手な小学生さんでしたがとてもよく頑張りました❗✨

運動(体操、ストレッチ、フロアサーキット、ぶら下がり棒、なわとび)にもしっかり取り組みました😃✌✨