一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

雪だるま製作⛄

午前中の未就園児さんと幼稚園児さん

未就園児さんはアンパンマンのマグネットパズルや型はめパズルなどの課題に取り組みました😃✌

そのあと幼稚園児さんが来てからは一緒にリズム体操や雪だるま製作を行いました\(^^)/

卵のからで雪だるまを作りましたよ🎵

製作が終わってからは動物将棋に初挑戦⭐

ルールを理解し楽しく遊べていました😃🎶

未就園児さんと幼稚園児さん運動タイム✨

今日はミニハードルジャンプ、ミニハードルまたぎ、トランポリン、ボールキャッチ、バランスボール、円盤ブランコなどを行いました\(^^)/⭐

午後からの幼稚園児さん

今日はジオボードトレーニングや午前中のお友だち同様にエッグモザイク画で雪だるま製作に取り組みました😃✌✨

卵の殻を潰す感触が好きなようで集中して殻を粉々に潰していました😊❗

幼稚園児さん運動タイム✨

今日は体操、ストレッチ、平均台渡り、マット運動(前回り、後ろ回り)、トランポリンを飛びながらのボールキャッチやボール入れに取り組みました😃✌

小学生さん

宿題や課題などの活動に取り組んだあとはしっかりと運動で体を動かしました🎵

今日の小学生さんの運動メニューは体操、ストレッチ、昇降ステップ、そしてニューアイテムのゆらゆらチェアーに取り組みました😃✌✨

中学生さん

自主学習や課題に取り組みました😃✌

集中して机に向かえていました\(^o^)/

そのあとは運動タイムです🎵

今日の運動メニューは体操、ストレッチ、バービージャンプ、ステップ運動、ぶら下がり棒です\(^^)/⭐

ある中学生さんはしっかりと運動の流れを覚えて取り組んでくれていました🎵

すごいです⤴⤴